【池袋駅徒歩2分】hotel hisocaでおこもりステイしてきました

hotel hisoca

池袋に2022年3月にグランドオープンしたばかりのhotel hisocaに宿泊してきました!

結論から書くと、最高でした!サウナ付きのお部屋目的で行ったのですが、それ以外も大満足。

hotel hisocaは、全室大型バス・個室サウナ付(ドライもしくはミストサウナ)のデザインホテルで、「自分らしく、心穏やかになれる場所」をコンセプトとしています。(中略)お部屋の中でゆったりと過ごして日常の疲れを癒やす「おこもりステイ」や、日常とは異なるプライベート空間での「お泊り女子会」を楽しむにも最適な環境となっています。
hotel hisoca |3月1日に池袋駅西口エリアにhotel hisocaが開業

チェックイン

チェックイン/アウトの手続きはタッチパネルを使ってセルフで行います。
一部のアメニティはお部屋に無いので、1階フロント近くのアメニティバーで頂きます。これはプラスチック資源循環促進法の影響ですね。

プラスチック資源循環促進法
12品目の使い捨てプラスチック製品の使用を合理化するために業種や業態に応じて有効な取り組みを選び、廃棄物の排出を抑制する必要がある。
宿泊業においてはヘアブラシ、くし、カミソリ、シャワー用キャップ、歯ブラシが対象。

Standard Double(2名定員)

Standard Double(2名定員)
私が宿泊したのはStandard Double。お部屋に入ると広々したキングサイズのベッドが目に入ります。

アロマやお洒落なコーヒーセットも常備。
自分へのご褒美に最高でした。

ふかふかベッドにアロマで充分に癒されてしまいましたが、バススペースも広々。サウナ付きです!

Standard Double ミストサウナ(写真:hotel hisoca HPより引用)

私が宿泊したお部屋はミストサウナでしたが、ドライサウナのお部屋もあります。
次はドライも試してみたい!

ウェルカムドリンクも充実です。
hotel hisoca ウェルカムドリンク
都会の喧騒の中にこんな癒し空間があるなんて。
池袋駅から徒歩2分で、近くにはコンビニやミスタードーナツもあり、おこもりや女子会にも最適です。
絶対また利用したいですが、大人気のhotel hisoca、予約が取り辛い状況が続いているようです。私が取れたのもラッキーでした。

最高すぎてホテル巡りに目覚めてしまいそうなひと時でした。

hotel hisoca

hotel hisoca HP:https://hotelhisoca.com/

1-10-4, Nishiikebukuro, Toshima-Ku, Tokyo,
171-0021, Japan

東京都豊島区西池袋 1-10-4